新潟「日本一うまいところてん」の場所やアクセス、営業時間は?価格や評判は?|ケンミンショー7/11

7月11日放送の秘密のケンミンSHOW2時間SP新潟の「日本一うまいトコロテン」が特集されます!

そこで今回は、『新潟「日本一うまいところてん」の場所やアクセス、営業時間は?評判は?|ケンミンショー7/11』という内容で記事をまとめていきたいと思います。




新潟「日本一うまいところてん」のお店の名前とは?

日本一うまいところてんのお店の名前は果たして何なんでしょうか?、、、、、

といいたいところですが、名前は「日本一うまいところてんです!!

なんと、からかったようで申し訳ありませんが、店名が「日本一うまいところてん」なのです。

創業時点では違う店名らしかったのですが、「今まで全国のところてんを食べてきたが、ここが一番おいしい!」と言ってもらったことがきっかけでこのお店の名前に変えたそうです。

いや~、自ら日本一といってしまうあたりとても興味が持てていきたくなってきましたね!

次は、新潟「日本一うまいところてん」の場所やアクセス、営業時間についてみていきましょう。




新潟「日本一うまいところてん」の場所やアクセス、営業時間は?

新潟「日本一うまいところてん」の場所やアクセス、営業時間の内容は以下の通りです。

住所:新潟県上越市大島区下達460-2

アクセス:ほくほく線大島駅から徒歩15分、ほくほく大島駅から570

[営業期間]4月昭和の日~10月体育の日まで

[営業時間]9:00~18:00

日曜営業で定休日営業期間中無休。

約7か月限定のお店なのですね!

湧き水で冷やされた日本一うまいところてんは夏にいただくのがおススメですよ。

さらに、かき氷やおにぎりなどの販売もしているようです。




新潟「日本一うまいところてん」の価格や評判は?

厳しい水質基準をクリアする、軟水で料理にも最適の掛け流しの湧き水を利用し、厳選された良質の天草から創業133年の伝統の製法で素材の良さを最大限に引き出し、じっくり5時間かけてようやくその原形が出来上がります。それを檜のてん突き棒によって美しいガラス細工のようなところてんへと仕上げております。タレは酢醤油や青じそをお好みでかけ、弘法大使が由来とされる箸一本で食べる昔ながらの粋な食べ方でご賞味ください。

ちなみに気になるところてんの価格は300円だそうです。

最後に「日本一うまいところてん」についての評判にといてのコメントを見ていきましょう。

~~~~~~~~~

ニーガタのところてんは大島村の山奥にある「日本一うまいところてん」がオススメだようまいよ。箸一本で食べるからうっかりむせるよ。

新潟においでよ。上越市の日本一うまいところてんで食べよう。 おかしな日本語に見えると思うけど、「日本一うまいところてん」さんという名前のお店だよ

大島の日本一うまいところてんを越えるところてんに出会ったことがない。 本当に日本一なのかもしれない。 市販品じゃ満足出来ないんだよ……

日本一うまいところてん屋さんと掲げられているこの店、言うだけの事がある シンプルなものほど美味しくするのは難しい

日本一うまいトコロテン ここに来たのは何年ぶりかしら??? 上越市大島区の下達というところにある 心太のお店 前回来たのが随分と前過ぎて 久し振り感もなく 新鮮な気持ちで来れました とてもとても 美味しい心太 いただきました

日本一うまいところてん 食べました! マジメに、美味しかったぁ~!!

わ~ぽんちゃが日本一うまいトコロテン屋のところてん食べてるよ~ ここはところてん苦手な私も美味しく食べれたからほんとに美味しいんだと思う

ほくほく大島駅から歩いて10分のところにある「日本一うまいトコロテン」 名ばかりでなく本当に美味しいところてんが食べられます! 市販のものと比べてクセが無く食べやすいので、食欲がない時でもつるつるいけちゃいます!

 



TV

Posted by okachi03