キリアン・エムバぺに兄弟はいるの?家族構成は?

【サッカーフランス代表キリアン・エムバぺに兄弟はいるの?家族構成は?】

2018 FIFAワールドカップのメンバーに選出。6月11日、第2戦のペルー戦で得点を決め、同大会における最年少得点者(19歳183日)となり、初のワールドカップ出場で4得点を取りフランスを優勝へと導いたキリアン・エムバぺ選手について「サッカーフランス代表キリアン・エムバぺに兄弟はいるの?家族構成は?」という内容で記事を書いていきます!




キリアン・エムバぺの経歴、プロフィールは?

キリアン・エムバぺ

本名 キリアン・サンミ・エムバペ・ロタン
Kylian Sanmi Mbappé Lottin

国籍 フランス、カメルーン
生年月日 1998年12月20日(20歳)
出身地 パリ19区、及びパリ近郊ボンディ
身長 178cm
体重 73kg

在籍チーム    パリ・サンジェルマンFC
ポジション FW
背番号 7
利き足 右足

「国籍がフランスとカメルーンってどういうこと?」って思うかもしれませんが、簡単に説明すると祖先の出身地がカメルーンで、フランスで出生したということです。

そのおかげか、当人の祖先の出身地のカメルーンの言語の発音と、当人の出生地のフランス語の発音との対立があり、日本語表記は統一されていません。




キリアン・エムバぺに兄弟はいるの?

キリアン・エムバぺ選手には13歳の弟がいるそうです。

エムバぺ選手はとても溺愛しているそうで、この写真の他にもInstagramなどに自分の弟の写真を上げることがあります。

名前はイーサンといって彼もキリアン・エムバぺ選手と同じ道を歩もうとしています。

兄のキリアン・エムバぺが在籍していたフランス国立アカデミー「クレールフォンテーヌ」入りにちかづいたそう。

まだ幼い弟ですが、3年後、5年後とサッカー界で活躍していく可能性は十分にありますね!




キリアン・エムバぺのその他の家族構成は?

キリアン・エムバぺ選手につづいて弟もサッカーに打ち込んでいるエムバぺ家。

父親や母親の影響を受けてないはずがないのでは?と思ったのでその他の家族について見ていきたいと思います。

キリアン・エムバぺ選手の父親はウィルフレッド・エムバペはという名前で、サッカー指導者として活躍されているようです。

やはり、キリアン・エムバぺ選手は主に父親に影響されてサッカーを始めた可能性が高いですね!

また、母親は元ハンドボール選手で、まさにスポーツ一家という感想ですね(笑)

義兄もいるそうで、彼もサッカー選手として活躍しています。



キリアン・エムバぺに兄弟はいるの?家族構成は?のまとめ

2018 FIFAワールドカップのメンバーに選出。6月11日、第2戦のペルー戦で得点を決め、同大会における最年少得点者(19歳183日)となり、初のワールドカップ出場で4得点を取りフランスを優勝へと導いたキリアン・エムバぺ選手について「キリアン・エムバぺに兄弟はいるの?家族構成は?」という内容で記事を書いていきましたがいかがでしたか?

可愛い13歳の弟がいて彼もキリアン・エムバぺ選手に続く優秀なサッカー選手になるかもしれないということがわかりましたね。

兄弟父母ともにスポーツに深くかかわっていて純粋にすごいと思います。