炎の体育会TV|サッカー100秒に挑戦する272億円男は誰?名前はキリアン・エムバぺ!?|7/6

【炎の体育会TV|サッカー100秒に挑戦する272億円男は誰?名前はキリアン・エムバぺ!?|7/6】

7月6日放送の「炎の体育会TV」のチャレンジ100秒企画に挑戦するサッカー選手は果たして誰なのでしょうか?

番組放送前に記事を書いていますが、公式サイト情報からの情報でほぼほぼ7月6日放送の「炎の体育会TV」サッカー100秒に挑戦する選手をほぼほぼ特定できたので記事にしていこうと思います。




炎の体育会TV|サッカー100秒に挑戦する272億円男は誰?名前はキリアン・エムバぺ!?

僕が特定した、7月6日放送の「炎の体育会TV」のチャレンジ100秒企画に挑戦するサッカー選手は、キリアン・エムバぺ選手です。

以下に番組表からの情報をならべていきます。

  • 世界No.1!メッシ超え272億男
  • サッカー100秒にW杯優勝国の10番が!

番組表が明かしている情報はこれだけですが、小さいながらも次の画像から確信しました。

 

引用:yahoo番組表

まず、W杯優勝国の10番という情報からブラジルの10番の選手も予想しましたが、以上に挙げた引用画像と、もう一つの条件にぴったり当てはまったのは、キリアン・エムバぺ選手でした。

2018年のFIFAワールドカップではキリアン・エムバぺ選手の国フランスが見事優勝を収めており、時の流れにのりがちなテレビが彼に出演してもらいたいはずです。

もちろん、2018年のFIFAワールドカップにおける背番号は10番です!




炎の体育会TV|サッカー100秒に挑戦する272億円男キリアン・エムバぺの経歴、プロフィールは?

それでは、7月6日放送の「炎の体育会TV」のチャレンジ100秒企画に挑戦するサッカー選手だと思われる、キリアン・エムバぺ選手について見ていきましょう。

キリアン・エムバぺ

本名 キリアン・サンミ・エムバペ・ロタン
Kylian Sanmi Mbappé Lottin

国籍 フランス、カメルーン
生年月日 1998年12月20日(20歳)
出身地 パリ19区、及びパリ近郊ボンディ
身長 178cm
体重 73kg

在籍チーム    パリ・サンジェルマンFC
ポジション FW
背番号 7
利き足 右足

「国籍がフランスとカメルーンってどういうこと?」って思うかもしれませんが、簡単に説明すると祖先の出身地がカメルーンで、フランスで出生したということです。

そのおかげか、当人の祖先の出身地のカメルーンの言語の発音と、当人の出生地のフランス語の発音との対立があり、日本語表記は統一されていません。

代表歴

フランス代表として各年代でプレーし、2016年にUEFA U-19欧州選手権に出場し、5得点を記録しチームを優勝に導いた。2017年3月26日、2018W杯・欧州予選のルクセンブルク戦で18歳と95日で代表デビューを果たした。2017年8月31日のW杯予選オランダ戦で代表初得点を挙げた。

2018 FIFAワールドカップのメンバーに選出。6月11日、第2戦のペルー戦で得点を決め、同大会における最年少得点者(19歳183日)となった。6月30日、決勝トーナメント1回戦のアルゼンチン戦では2得点をあげる活躍で勝利に貢献した。 決勝のクロアチア戦では4点目となるミドルシュートを決めフランスの優勝に大きく貢献した。10代選手がワールドカップの決勝に出場したのは、1958年大会のペレ、1982年大会のジュゼッペ・ベルゴミに続き史上3人目、決勝でゴールを決めたのはペレ以来2人目となる60年ぶりの出来事となった。2018年のロシアワールドカップでは初のワールドカップ出場で4得点を取りフランスを優勝へと導いた。

引用:Wikipedia

最年少得点者って、、、やばすぎる。。。

20歳ととても若く、これからますます活躍が期待できる選手ですね!




炎の体育会TV|サッカー100秒に挑戦する272億円男は誰?名前はキリアン・エムバぺ!?|7/6

7月6日放送の「炎の体育会TV」のチャレンジ100秒企画に挑戦するサッカー選手はキリアン・エムバぺ選手と予想しました。

画像を見る限りはこの人以外の誰なんだ?と確信」して記事を書いてしまいましたね(笑)

キリアン・エムバぺ選手は20歳ととても若いながらも大きな活躍を見せており今後注目がさらに集まってくる選手だと思います。

参考:https://football-observatory.com/IMG/sites/b5wp/2018/265/en/



TV

Posted by okachi03