亀井静香の現在とは?警備会社で太陽光発電をしてるの?事務所の場所は?

【亀井静香の現在とは?警備会社で太陽光発電をしてるの?事務所の場所は?】

7月5日の「爆報!THE フライデー」で政界の暴れん坊こと亀井静香さんが登場しますが、亀井静香さんは現在は政界を引退されています。

今回はそんな亀井静香さんの現在について記事をまとめていきます。

 


亀井静香のプロフィール、経歴は?

まずは亀井静香さんのキャンペーン基本的なプロフィールにといてまとめていきます。

亀井静香のプロフィール

名前 亀井 靜香(旧字体)

生年月日 1936年11月1日(82歳)
出身地  広島県庄原市
出身校 東京大学経済学部商業学科卒業
前職 警察庁長官官房調査官
所属政党 (自由民主党→)(国民新党→)(無所属→)(反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党→)
(減税日本・反TPP・脱原発を実現する党→)(日本未来の党→)(みどりの風→)無所属

衆議院議員を13期務め、運輸大臣(第69代)、建設大臣(第64代)、自由民主党政務調査会長(第43代)、国民新党代表(第2代)、内閣府特命担当大臣(金融担当)などを歴任してきました。

とても政界に長く、深くかかわて来たのですね。




亀井静香の現在とは?警備会社で太陽光発電をしてるの?

亀井静香さんの現在についてですが、古い記事が多くあまり参考になるものがなかったのですが、亀井静香さんの公式ホームページに以下のような記載がありました。

2016年
(平成28年) 6月 30年前に警察庁の依頼によりJALとの共同出資でオーナーとして設立したコントロールリスク会社(株)ジェイエスエスの代表取締役会長に就任、現在は空港の出入国の警備業務及び国内の警備事業を広範囲に行うと共に別会社を立ち上げてバイオマスと日本最大級の太陽光発電を建設中。

2018年
(平成30年) 81歳の現在、様々な問題について一日本人としても出来ることに意欲を持って取り組み、又株式会社ジェイ・エス・エスのオーナー兼代表取締役会長として更なる事業拡張に邁進中

引用:新井静香公式ホームページ

これを見ると、亀井静香さんは現在株式会社ジェイ・エス・エスのオーナー兼代表取締役会長としてご活躍されているみたいですね。

ちなみに、新井静香さんは2017年9月の衆議院解散に伴い引退を表明しています。

どうやら株式会社ジェイ・エス・エスは警備会社であるそうですが、バイオマス発電や太陽光発電を行っているのは別会社と書いてありますね。

なので、警備会社で太陽光発電をしているようではなさそうですね(笑)

この別会社の名前は、MJSソーラーという名前だそうで、ジェイ・エス・エスの合弁会社です。




亀井静香の現在とは?警備会社で太陽光発電をしてるの?事務所の場所は?

亀井静香さんは現在株式会社オーナー兼代表取締役会長としてご活躍されていますが、事務所の場所は一体どこにあるのでしょうか?

こちらは株式会社ジェイ・エス・エスの公式ホームページに記載がありました。

所在地は、〒160-0017 東京都新宿区左門町6番地4

地下鉄丸の内線・四谷三丁目駅の3番出口から徒歩1分半。四谷警察署(工事中)の手前のビルにあるそうです。

株式会社ジェイ・エス・エスのホームページはこちら



亀井静香の現在とは?警備会社で太陽光発電をしてるの?事務所の場所は?のまとめ

政界の暴れん坊こと亀井静香さんは、2017年政界を引退した後、株式会社ジェイ・エス・エスのオーナー兼代表取締役会長としてご活躍されているのにも加え、その合弁会社MJSソーラーで太陽子発電の事業もされているということがわかりましたね!

 



TV

Posted by okachi03