帰れマンデー見っけ隊!!|栃木県・真岡鐵道が登場!運賃や観光地、場所は?7/1

【帰れマンデー見っけ隊!!|栃木県・真岡鐵道が登場!運賃や観光地、場所は?7/1】

7月1日放送の「帰れマンデー見っけ隊!!」で栃木県の真岡鐵道線が使われます。

栃木県の真岡鐵道線の運賃や観光地、駅の場所について調べました。




帰れマンデー見っけ隊!!|栃木県・真岡鐵道とは

真岡鐵道真岡線(もおかせん、かつては「もうかせん」)は、茨城県筑西市の下館駅から栃木県芳賀郡茂木町の茂木駅にまで走っている真岡鐵道の鉄道路線のこと。

かつては日本国有鉄道(国鉄)・東日本旅客鉄道(JR東日本)が運営していたそうです。

土日祝日を中心に蒸気機関車が牽引する「SLもおか」が1往復運転されているそうです。

SLに乗れる機会などめったにないですから、行ってみる価値はありそうですね!




帰れマンデー見っけ隊!!|栃木県・真岡鐵道線の運賃や観光地は?

栃木県・真岡鐵道線の運賃や路線沿線の観光地についてまとめました。

真岡鐵道線の運賃

こちらが真岡駅からの運賃表になります。真岡線の両端の茂木駅下館駅間の移動でおよそ1000円ほどの運賃がかかります。

 

栃木県・真岡鐵道線の路線沿線の観光地

井頭公園

 

 

井頭公園は広いですね。 一周して出てきました。 桜も綺麗でした。(^^) 家族連れで楽しめますね。 またのんびり訪問したいです。

=======

ちょっと散歩して、入浴して後、園内をドライブして回りました。園芸、いちご狩り、変わり自転車、ボート漕ぎ、林間アスレチック、釣り堀など子供からシニアまで存分に楽しめます。広い園内にはいくつも休憩所があります。軽食がイケます。そのどれもにおいてある「たい焼き」一個150円が絶品です。薄皮パリパリで庵が美味しい!!
歩き疲れた体には最高のご褒美でした。

=======

井頭公園は、散歩や鯉の餌やりとかで良く利用します。駐車場は大きくて無料です。
上が四歳下が二歳の姉妹連れです。
鯉のえさやり大好きです。
売店横に100円で買える鯉の餌があります。
自前でパンなどを持ってきてる人もいます。
売店の蕎麦と饂飩とオニギリを必ず昼たべます。
売店は食券で、アメリカンドッグ、焼きそば、たこ焼きなども他にあり取り分け皿とプラスチックのスプーンや
子供椅子があります。
外のテラス席と売店内にも席があり座れないくらい混んだ経験がないので小さい子供連れも気を使わない感じで
まったりできます。
二階はバードウォッチングができる展望台があり。
工作や塗り絵やおりがみ、本棚コーナがあり子供はここのスペースもすきです。
他に公園内に、ボート、アスレチック、プール、借り自転車(有料)があります。
奥には薔薇園とテニスコートや芝生スペース、鶏の写真を撮りに来てる人も居たり
秋口に芝生の場所で野外音楽イベントしてました。

 

真岡鐵道 SLキューロク館

 

駅の形もSLです。お洒落ですね。 丁度SLが出発するところでした。 急いで写真を撮りました。(^^) 調べてなかったのでほんとラッキーです。 丁度SLが出発するところでした。 展示してあったSLも観てみました。 展示スペースにはお雛さまも飾ってありました。

=======

真岡駅にくっついています。中にSLが展示されていて、鉄道が好きな方々は、特に喜んで写真を撮っていました

=======

子供がSL好きなので 真岡の駅前です。 SLをまじかに見ることができます。 すごい迫力! SLに乗りこみ、写真撮影もできます☆ 駅の3階4階は 1度入ったら帰らない 穴場です。 雨の日なんかには オススメ



吉村農園

 

 

今年2度目の訪問になりました。
いちどに8種類のいちごが食べられるので、自分の好みが見つけられます。巷で噂のスカイベリーもあります。また特に時間制限もなく、ゆっくりと自分のペースで食べることができます。お店の人もとても気さくに話しかけてくださいます。
前回は12月。お店の人の話によれば、オススメは2月だそうです。
12月は、いちごそのもののエネルギーがいちばんある時期。2月は、そのエネルギーを維持しつつ、一番種類が揃う時だそうです。
次は、2月の訪問を目指します。

=======

ユニークなスタッフと美味しいいちご狩りができて子供達も楽しく過ごせました。外にベンチがあるので、沢山摘んで座って食べられます。時間もエンドレスなので、ピクニック気分でオードブルを持ってきている家族もいました。

 


帰れマンデー見っけ隊!!|栃木県・真岡鐵道が登場!運賃や観光地、場所は?7/1のまとめ

7月1日放送の「帰れマンデー見っけ隊!!」で栃木県の真岡鐵道線の運賃や観光地についてみていきましたがいかがでしたか?

真岡鐵道線は様々な見どころがあることがわかりましたね!



TV

Posted by okachi03