ありえへん∞世界|栃木県日光市の人がかき氷で頭がキーンとしない理由は?

【ありえへん∞世界|栃木県日光市の人がかき氷で頭がキーンとしない理由は?】

8月13日に放送される「ありえへん∞世界」では「栃木県日光人は“かき氷”を食べても頭がキーンとしない」という内容が特集されます!

夏の風物詩といえばなんといってもキンキンに冷えたかき氷ですよね。

でも一気に食べると頭がキーンとしてしまいます。

ということで今回は、『ありえへん∞世界|栃木県日光市の人がかき氷で頭がキーンとしない理由は?』というタイトルで記事を書いていきます!


栃木県日光市の人がかき氷で頭がキーンとしない理由は?

早速ですが、栃木県日光市の人がかき氷で頭がキーンとしない理由について見ていきましょう。

そもそもかき氷で頭がキーンとする理由は、冷たいものが急にのどに入ると異物が入ったと脳にみなされて起きる現象だそうです。

人間の一種の防衛機能のようですね。

栃木県日光市の人がかき氷で頭がキーンとしない理由は栃木県日光市のかき氷は天然氷を使用したお店があるから

ということができます。

天然氷は口に入れた瞬間に溶け、のどを通るときにはすでに氷ほど冷たくないので頭がキーンとしないわけなんですね!

栃木県には天然氷を使ったかき氷店が3つあるそうなので見ていきましょう!


栃木県日光市の頭がキーンとしないかき氷とは?

以下、栃木県日光市の人がかき氷で頭がキーンとしないかき氷店です。

どれもおいしそうですね~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・かき氷を食べに日光行ったのに東照宮に行かない日帰り旅行。 めちゃくちゃ美味かったよ。 待ち時間は1時間ちょいくらいでした。

・松月氷室いいゾ〜

・流石、松月氷室の氷‼︎口当たりが柔らかく、焦って食べてもキーンとなりません
シロップも風味が良くフレッシュ、苺やユヅの爽やかなお味と香りが口一杯に広がります
あぁ幸せ

・松月氷室さんの天然かき氷 苺の甘酸っぱさとクリームのなめらかさに加えて冷たいふわふわの氷と来るもんだから、お口の中が幸せ一杯でした

・今日、久しぶりに天然氷のかき氷のお店に行ってきました。 松月さんのかき氷美味しかった(^_^)

・やっぱ日光の松月氷室くっそうまい

・松月氷室さんの限定桃カキ氷!とても美味しいぞ

・川越にいながらにして、栃木県日光市にある「松月氷室」さんの天然氷のかき氷が食べられる「日光天然氷 ちのわ」さん。 オープン直後に取材して配信し、夏になると記事が頻繁に検索されるのが恒例です。

・松月氷室の天然氷を使ったボリューム満点、昔ながらのかき氷がお手頃価格(350円〜)で食べられます 黒蜜きな粉美味しかった! 口の中でふわっと溶けます

・金曜日に友達と四代目徳次郎さんのかき氷食べてきました!! もう!感動ですよ!!口に入れた瞬間ふわっっふわで!!スッ…と溶けて消えていく…こんなかき氷はじめて頂きました!!(*´艸`*)メタクソおいしぃ

・今年の夏、二回目かき氷! 四代目徳次郎の天然氷を使ったものはさすがに美味しい♡ 山ぶどう味を食べました

・四代目徳次郎の天然氷のかき氷、いちごのとろーりシロップとフワッフワの氷が絶妙でやみつき。 日光霧降高原のチロリン村で食べられます、名前かわいすぎ

・お茶屋さんの抹茶かき氷。 せっかくなので甘くせず純粋お茶味で頂きました。(甘くするかどうか聞いてくれます) 抹茶の味が濃くて美味しい。 氷は日光の三つ星氷室


ありえへん∞世界|栃木県日光市の人がかき氷で頭がキーンとしない理由は?のまとめ

今回は、『ありえへん∞世界|栃木県日光市の人がかき氷で頭がキーンとしない理由は?』というタイトルで記事を書いていきましたがいかがでしたか?

栃木県日光市の人がかき氷で頭がキーンとしない理由は栃木県日光市のかき氷は天然氷を使用したお店があるからということができますね。

日光のかき氷店はどこもおいしそうでぜひとも訪れてみたいですよね!

TV

Posted by okachi03