秋元うい(絵本作家)は愛知県六名小学校に通っているの?本の評判は?

【秋元うい(絵本作家)は愛知県六名小学校に通っているの?本の評判は?】

今回取り上げる秋元ういさんは8歳のころ(2018年)に小学生作家として「しょうがっこうだいすき」で作家デビューし、とても評判になりました。

8歳で本を書こうなんてなかなか思わないですよね。

その事実だけでも実に逆張りといった感じでで凄いと思います!

秋元ういさんは本を書いている通り、もちろん小学校が大好きなわけですから、どこに通っているかとても気になりますよね!

ということで今回は、『秋元うい(絵本作家)は愛知県六名小学校に通っているの?本の評判は?』というタイトルで記事を書いていきたいと思います。


秋元うい(絵本作家)は愛知県六名小学校に通っているの?

秋元ういのプロフィール

名前:秋元うい(あきもとうい)

生年:2010年

出身:岐阜

小学生作家として「しょうがっこうだいすき」で作家デビューし、とても評判になった秋元ういさんですが、現在は愛知県で暮らしているということは事実のようです。

では、いったいどこの小学校に通っているのでしょうか?

一部では、愛知県岡崎市の六名小学校に通っているという情報がありましたがなんの根拠もないので不確実だという結論にならざるを得ませんでした。

次は、秋元ういさんの書いている本の感想や評判についてみていきましょう!

 


秋元うい(絵本作家)の本の感想・評判は?

 


・秋元ういさん(8才)の本に楽しむためには努力が必要っていうの、8才でこれ理解してるってヤバすぎるでしょ 勉強嫌だけどちゃんとしなきゃな……

・秋元ういちゃん、お父さんも経営コンサルタント、賢い一家やん。一般ピープルは本を出すなんて発想無いわ。将来楽しみ。

・小学2年生の作家、「秋元うい」さんの顔つきやしゃべりかたが20代か30代の女性っぽい。 これから小学校に入る子供への指南書。

・秋元ういちゃんの絵本怖い…… 〇〇してないと困るよ 〇〇できないと怒られるよ 〇〇出来たら〇〇が優しくしてくれるよ こえー……こんなおそろい子がいるから、同調圧力で行けなくなる子が出るんだろうな…… 〇〇出来なくても、みんな優しく出来るのほうがいいやん。

・日本の小学校に過剰適応する本がベストセラーとはね。。。 可愛いからまいっか。

 

 


秋元うい(絵本作家)は愛知県六名小学校に通っているの?本の評判は?のまとめ

TV

Posted by okachi03