ケンミンショーにブエノチキン登場!東京・大阪で食べられるの?値段や味の評判は?

【ケンミンショーにブエノチキン登場!東京・大阪で食べられるの?値段や味の評判は?】

7月25日放送の秘密のケンミンショーにおいて、ブエノチキンが登場するようです。

ブエノチキンという名前は初耳の人が多いですよね。

ということで今回は、ケンミンショーに登場するブエノチキンについて、『ケンミンショーにブエノチキン登場!東京・大阪で食べられるの?値段や味の評判は?』というタイトルで記事を書いていきたいと思います。

 


ケンミンショーにブエノチキン登場!ブエノチキンの概要

ブエノチキンとはアルゼンチン生まれ沖縄育ちのにんにくたっぷりの県産若鳥の丸焼きです。地元っ子はもちろん、県外にもたくさんのファンを持つジューシーな味わいは一度食べるとなんだかまた食べたくなるやみつきになる味わいです。

以上がブエノチキンの正体で沖縄で愛され続けているソウルフードなんだとか。

個人的にですが、ソーキそば、ステーキ、海ブドウ、タコライスなど沖縄といえばの食べ物が思い浮かびますが、ブエノチキンは聞いたことがありませんでした。

そんなブエノチキンですが、とてもおいしいとの評判。

沖縄のソウルフードということで東京や大阪などで食べられるのでしょうか?


ケンミンショーにブエノチキン登場!東京・大阪で食べられるの?値段は?

沖縄のソウルフード、ブエノチキンは東京や大阪などで食べられるのでしょうか?

答えはYESです!

残念ながら店舗は沖縄にしかないようなのですが、ブエノチキンはブエノチキンのお取り寄せ、全国発送ができるからです。

さすが、「一度食べるとなんだかまた食べたくなるやみつきになる味」。

一度食べてしまえば、がっつり胃袋をつかまれそうな気がしますね!

ブエノチキンの値段ですが、種類や何を通して買うのかによって違ってきますが、私が確認した「ブエノチキン浦添」のブエノチキンは1羽4500円でした。

それなりに高価ですね。

それでも食べたいという人は多いのではないでしょうか?

 


ケンミンショーにブエノチキン登場!味の評判は?

・ブエノチキン浦添 美味しい! ニンニク匂わない だけど沢山入って美味い 胃もたれはしない 不思議

・最近、ブエノチキンの輪が広がっていますね^ ^ 店、自体は自分が沖縄に行きだした20年以上前からありますよ。

・ブエノチキン、やっぱおいしいね

・あともう結構出来がってますけどブエノチキンの臭気だけで酒飲める(;´Д`)

・ブエノチキンの鶏の丸焼きを取り寄せたが、ニンニクたっぷりでやっぱりうまい&懐かしい

・ブエノチキンはすごくニンニクなので、食べるタイミングにお気をつけください。帰省で毎回食べるのが、ブエノチキン、チャーリータコス、メイクマンのぜんざい、ジミーのマフィンですね

・ファミマのヤツとは全然違う。本物が人気なの分かるわ。数ヶ月待たされるしそこそこ高いけどけど、沖縄のブエノチキン美味しかったです。 かなり満足。

 

TV

Posted by okachi03