香川県・瀬戸大橋エレベーターで上陸する島・岩黒島の概要、行き方や見どころは?|ナニコレ珍百景

【香川県・瀬戸大橋エレベーターで上陸する島・岩黒島の概要、行き方や見どころは?|ナニコレ珍百景】

7月14日放送の「ナニコレ珍百景」で、香川県の瀬戸大橋からエレベーターで上陸する島・岩黒島が取り上げられます。

「エレベーターで上陸する島」ってヤバめのパワーワードですよね(笑)

ということで今回は、『香川県・瀬戸大橋エレベーターで上陸する島・岩黒島の概要、行き方や見どころは?|ナニコレ珍百景』という内容で記事をまとめていきます。




香川県・瀬戸大橋エレベーターで上陸する島・岩黒島の概要

 

エレベーターで上陸する島、岩黒島ですが正確に言うと、島の真上からエレベーターで真下に降りて上陸するということらしいです。

瀬戸大橋からエレベーターを使って上陸するとのことですので、島からは巨大な瀬戸大橋を真下からながめることができます!

島が好きな人だけでなく、橋などの建築物に興味がある人などが訪れると面白そうな島ですね!
美しい写真を撮りたい人や、インスタグラムに写真をアップするのもいいのではないでしょうか?

周囲1.4キロメートル、人口はなんと89人(H22時点)、小学校2校だそうです!
マラソンで軽く1周できてしまう広さですよね。

さて次は岩黒島への行き方やアクセスについてまとめていきます。

瀬戸大橋のどこだよ!って気になりますからね。




香川県・瀬戸大橋エレベーターで上陸する島・岩黒島の行き方(アクセス)は?

バスで瀬戸大橋を渡り、瀬戸大橋の途中にあるバス停を降ります。

JR坂出駅からバスで50分、JR児島駅からバスで25分です。

島民は、「ループ橋」という専用の橋を利用して島に上陸することができます。

車はさすがにエレベーターには乗りませんよ

「ループ橋」自体は建築物としてはとても面白く、見に行くだけでも面白いのではないかと思いますね。




香川県・瀬戸大橋エレベーターで上陸する島の見どころは?

香川県の瀬戸大橋からエレベーターで上陸する島・岩黒島の見どころをたくさんの方のコメントや写真で紹介していきますね!

 

岩黒島で釣り人がたくさん降りていった

瀬戸芸2019沙弥島会場。そらあみを眺めながら、岩黒島のチヌ飯を頂く。今回のそらあみは、網目がきれいな気がする。切腹ピストルズも楽しかったし、イランと日本の食、ロシアの月と塩をモチーフとした作品など、充実の内容でした。もう一回行ってもいいかな。

 

櫃石島あるいは岩黒島に宿泊 瀬戸大橋橋げたの島です。 泊まりは募集終了。 ただし櫃石岩黒からバスで本州四国に移動できる。はしげたのしまの撮影は面白い また船は高松に戻るので、櫃石で降りないことも可能。

岩黒島の猫ちゃんめちゃくちゃ可愛かった おじさんに1匹持っていくか?って言われたけどさすがに、、、

瀬戸大橋の途中にある岩黒島でたべる瀬戸内の海の幸

 

いや、シチュエーションのヤバさ的には岩黒島バス停のほうがレベルは高い

岩黒島は瀬戸大橋と繋がっているが島民しかゲートを通過出来ないのでバスでしか行けない島。瀬戸大橋上にバス停があったり瀬戸大橋の下の通路をくぐったりと、橋マニア向け。

 

ということで、岩黒島の大天狗神社に来ました。瀬戸大橋のバス停からエレベーターで降りる以外に一般的に行く手段ありません

今日は瀬戸大橋線の児島駅で降りて路線バスの旅 瀬戸大橋の与島行きのバスに乗車 途中岩黒島のバス停で下車 岩黒島のバス停は瀬戸大橋上にある だから海の眺めが最高 このループ道は島民のための道路 路線バスで来た人はエレベーターがあるのでそれで下るんだよ



TV

Posted by okachi03