尾道のパワースポット岩屋山のアクセス(行き方)や評判は?|出川哲朗の充電させてもらえませんか?7/13

【尾道のパワースポット岩屋山のアクセス(行き方)や評判は?|出川哲朗の充電させてもらえませんか?7/13】

7月13日放送の、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」で広島・尾道のパワースポットである岩屋山が紹介されるということで、『尾道のパワースポット岩屋山のアクセス(行き方)や評判は?|出川哲朗の充電させてもらえませんか?7/13』というタイトルで記事を書いていきます。




尾道のパワースポット岩屋山の概要・説明

7月13日放送の、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」で広島・尾道のパワースポットである岩屋山が紹介されますが、岩屋山についての概要・説明についてみていきましょう。

尾道のパワースポット岩屋山とは、山頂付近に謎の巨石群があり、それは広島で有名であるといわれています。

標高が102メートルあり、広島の景色を一望することもできますので、ぜひ一度訪れてみてはどうでしょうか?

風水学的に重要な山であったという説もあり、とても神秘的で力を持った場所なのでしょうね。

朝日や夕日が訪れる時間帯がおすすめです!




尾道のパワースポット岩屋山のアクセス(行き方)は?

7月13日放送の、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」紹介される、広島・尾道のパワースポットである岩屋山についての概要・説明は簡単に理解いただけたでしょうか?

続いては、尾道のパワースポット岩屋山のアクセス(行き方)を提示したいと思います!

場所:広島県尾道市向東町

アクセス(行き方)

・バス
JR尾道駅南口 尾道駅前バス停7番乗り場発[因島線]土生港行き 尾道大橋バス停 徒歩約5分

・車
しまなみ海道尾道IC 約10分

続いては、尾道のパワースポット岩屋山の評判について見ていきましょう。




尾道のパワースポット岩屋山の評判は?コメント紹介!

 

逃走犯で有名になった向島の岩屋山。仏教伝来前の古代信仰の遺跡が残っている。対岸にある千光寺山、西国寺山、浄土寺山にも遺跡が残っていて、お寺も意図的に岩屋山に向かって造営されている。山門を振り返ると、岩屋山を正面に捉えているはず。尾道水道を挟んで作られた、古代の結界のようなものだ。

パワースポットとも言われる 岩屋山は、広島県尾道市の山。尾道の代表的な寺三山

尾道向島 古代信仰の足跡か「岩屋山山頂」  南側から見上げると「恐竜岩(怪獣岩)」ですね。  南からのやってくる“魔物”から、尾道を守っているのでしょうか。

 

向島の岩屋山から尾道の街並みをワイドビューで展望できる場所があるんです^^ きっと千光寺周辺は賑わっていたでしょうね♪

三つの山に囲まれた巨石があるスポット!! ここのビュースポットからみた尾道の夕方の景色がとても綺麗♪♪

尾道に観光へ。念願の向島にも行きました。迷いつつもなんとか岩屋山に到着。大好きな大林監督の映画の世界だ~私が一番好きな作品は、さびしんぼうです。猫ちゃんにも会えました。

 

尾道の対岸大橋のすぐ横の山が岩屋山です。橋を渡ると右手に奇岩が見えますが、この山に登ると(キツイです)山頂にはミステリーが

~~~~~~~~~

尾道のパワースポット岩屋山のアクセス(行き方)や評判は?|出川哲朗の充電させてもらえませんか?7/13のまとめ

7月13日放送の、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」で広島・尾道のパワースポットである岩屋山が紹介されるということで、『尾道のパワースポット岩屋山のアクセス(行き方)や評判は?|出川哲朗の充電させてもらえませんか?7/13』というタイトルで記事を書いていきましたがいかがでしたか?

岩屋山からの景色がいいというコメントが多かったですね!

広島・尾道に訪れた際はぜひ行ってみてください。



TV

Posted by okachi03